サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

モノクロ印刷をしたい

2016/10/21 07:58

DCP-J4215Nです。
モノクロ印刷しかしないのに、カラーインクのどれかが無くなると、モノクロ印刷もできません。どうすれば印刷できるでしょうか。
      2016-10-21  

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/21 08:13
回答No.1

どこのメーカーのプリンターも同じですが、「モノクロ印刷設定」にしてモノクロで印刷しても、必ずカラーインクも同時に減るようになっています。私もそれを知らなかったので、普通の黒インク、カラーインク付のプリンターでモノクロの「報告文書」を作成していました。ところが、両方のインクが減り、その都度インクを買っていたので、インク代の金額が高くなり、中古でしたがモノクロ専用のプリンターを買いました。今では2台のプリンターを使い分けして使っているのでインク代の金額が以前より遥かに安くなりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/10/21 09:33
回答No.3

製品マニュアルのユーザーズガイド ~基本編~78ページに載っています。
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1248&type2=1005
DCP-J4215Nの印刷設定で用紙設定を普通紙にしてカラーをモノクロにするとできるとあります。
ただし、電源コードを抜いたり空になったインクカートリッジを取り外すとダメだそうです。

2016/10/21 08:28
回答No.2

不足しているインクを補充するしかありません。