本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真の印刷)

DCP-J767Nを使用した写真の印刷の設定方法

2023/10/12 23:44

このQ&Aのポイント
  • エプソンやキャノン製の複合機からブラザー製のDCP-J767Nに変えた方のために、写真の印刷の設定方法をご紹介します。
  • Windows 10のパソコンと無線LANで接続している場合、DCP-J767Nを使った写真の印刷において、設定を変えることで画質の向上が期待できます。
  • お試し印刷の設定内容を変更し、色調が薄く白けた感じにならないように調整してください。
※ 以下は、質問の原文です

写真の印刷

2017/04/22 19:43

これまでエプソンとキャノン製の複合機を使っていましたが、今回思うところあってDCP-J767Nを先日購入しました。セッティングは問題なく終わりました。パソコンのOSはWindows 10で無線LANで接続しています。
早速写真の印刷を行いました。いろいろ設定を変えてみましたが、お試し印刷の画質になりません。(色調が薄く白けた感じになる)お試し印刷の設定内容を教えてください。お手数を掛けますがよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/23 02:00
回答No.3

我が家もブラザー製を使っていますが キヤノンほど良い印刷結果には感じません
エプソンはコンパクトプリンターの使用経験のみ

印刷に使うアプリでも変わりますし 印刷用紙でも変わります
キヤノンのプリンターではフジの用紙(写真用高品位)を使ってましたが ブラザーになってからキヤノン用紙(光沢ゴールド)を使っています
印刷はキヤノンデジカメ付属のソフト

ただ単にプリンター側の用紙設定が普通紙のままなのかも知れません

使われているソフト不明ですが プリンターのプロパティを開く方法
フォトビュアー
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018567
最後の画面の「オプション」をクリックすると開きます

フォトアプリ
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?29495
「その他の設定」

Windows10にはフォトアプリと従来のフォトビュアーが入っているものの 標準はフォトアプリが登録されています

お礼

2017/04/23 11:18

ありがとうございました。
いろいろ試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/04/22 23:37
回答No.2

取説やQ&Aには書かれていないのですか?
取説やQ&Aを確認して下さい。

2017/04/22 20:41
回答No.1

購入したばかりで分からなければサポ-トセンタ-に聞くべき事だ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。