このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/07/06 13:23
PCを買い換えたところ、印刷はできるのですが複合機でスキャンしたデータをPCへPDFで送る機能が使えなくなってしまいました。
複合機の管理画面にPC自体が表示されません。
どうしたら良いでしょうか。
PCはWindows10、複合機はMFC-L8650CDWです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
Windows10 Creators Updateの1703であればソフトの稼動保証は無いです
まだ正式に配布されていないテスト版
設定に必要なControlCenter4が機能しないと考えて良いと思います
Windows10対応という表現も今後いろいろ問題が起きると感じています
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/software_id.html
ビルド番号の記載が必須になるかも知れない
現行正規版のビルド1607であれば ソフトの不具合かも知れません
ControlCenter4から再設定を実施してみる ダメならソフトをアンインストールして最新版をインストールしてみては如何でしょう
ドライバーのフルパッケージに同梱されています
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw&faqid=faq00100171_002
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
同じ症状になったことがありますが、ブラザーのサイトで型番を入力し、ドライバーをダウンロードしてインストールしたらできるようになりました。まずはそれをすべきでは。
関連するQ&A
スキャンが出来ない
PCはWindows8.1でプリンターは「ブラザーMFC-J955DN」の複合機です。無線で使っていますが、印刷は問題なく出来ています。初めてスキャン機能を利用...
スキャンについて
ブラザーの複合機MFC-J6973CDWを使用しています。 OSはwindows10 Professional です。 スキャンをしても,パソコンに画像が取り込...
スキャンの設定方法について
MFC-J6997CDWの複合機を使い始めましたが、最近、スキャンしてもパソコン上でスキャン中になったまま変わりません。パソコンの画面にPDFでスキャンしたもの...
スキャンしてパソコンに取り込む
インクジェットの複合機MFC-J6583CDW でスキャンしてPCに取り込みたいがスキャンの操作で、ファイルを選んで進めてみたがパソコンが見つかりませんとなりま...
PCにスキャンできない
J6710-CDW PCからの印刷は出来ますが、突然複合機からのスキャンが出来なくなりました。(PCに接続できない様) 直接USBにはスキャン可能です。何が原因...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。