本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンデータの取り込みができません)

スキャンデータの取り込みができません

2023/10/13 00:27

このQ&Aのポイント
  • PCを買い換えたところ、印刷はできるのですが複合機でスキャンしたデータをPCへPDFで送る機能が使えなくなってしまいました。
  • 複合機の管理画面にPC自体が表示されません。
  • PCはWindows10、複合機はMFC-L8650CDWです。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンデータの取り込みができません

2017/07/06 13:23

PCを買い換えたところ、印刷はできるのですが複合機でスキャンしたデータをPCへPDFで送る機能が使えなくなってしまいました。
複合機の管理画面にPC自体が表示されません。
どうしたら良いでしょうか。

PCはWindows10、複合機はMFC-L8650CDWです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/06 15:33
回答No.2

Windows10 Creators Updateの1703であればソフトの稼動保証は無いです
まだ正式に配布されていないテスト版
設定に必要なControlCenter4が機能しないと考えて良いと思います

Windows10対応という表現も今後いろいろ問題が起きると感じています
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/software_id.html
ビルド番号の記載が必須になるかも知れない

現行正規版のビルド1607であれば ソフトの不具合かも知れません
ControlCenter4から再設定を実施してみる ダメならソフトをアンインストールして最新版をインストールしてみては如何でしょう
ドライバーのフルパッケージに同梱されています
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw&faqid=faq00100171_002

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/06 13:30
回答No.1

同じ症状になったことがありますが、ブラザーのサイトで型番を入力し、ドライバーをダウンロードしてインストールしたらできるようになりました。まずはそれをすべきでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。