本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J767Nの写真印刷がにじみまくり)

DCP-J767Nの写真印刷でにじみが発生し、乾かない問題について

2023/10/13 00:46

このQ&Aのポイント
  • DCP-J767Nの写真印刷がにじみまくり、乾かない問題が発生しています。
  • 使用する光沢紙や設定は正しく行っていますが、インクが出すぎる可能性があります。
  • 最新のファームウェアに更新してからも問題が続いており、初期不良の可能性も考えられます。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J767Nの写真印刷がにじみまくり

2017/10/09 14:13

DCP-J767Nの写真印刷がうまくいきません。水墨画のようににじみまくり、1時間以上たってもべたべたで乾きません。どう考えてもインクが出すぎのように思えます。(添付画像はべたべたインクをふき取った後の写真です)
付属のブラザー専用光沢紙を使いました。設定もブラザー光沢紙BP71DLJを使用しています。紙の向きも正しいと思います。
ちなみに最新のファームウェアに更新してから印刷しています。
どなたかアドバイスください。
初期不良なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/10 09:55
回答No.3

ブラザー専用光沢紙の裏面に印刷している様な印象
間違いないですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/10 02:06
回答No.2

デジカメで撮影した写真でしょうか?

目詰まり対応で塗り潰し図形を印刷した場合に同様の現象が起きた経験があります

頭の部分の影響が多い? カラー印刷は黒インクを使わないので 加工された画像で無いのであれば初期不良と判断して良さそうに思います
写真用紙に黒インクは乾きにくいかも知れない(試した事が無い)

デジカメで撮影したままではどうなのか?も確認した方が良いかも知れません

2017/10/09 16:45
回答No.1

普通の紙でも同様でしょうか?
買ったばかりならとりあえず買ったお店に持って行って説明してください。
初期不良なら新しい同じプリンターと交換してくれると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。