本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JustioでOneDrive保存できない)

JustioでOneDrive保存できない

2023/09/07 08:40

このQ&Aのポイント
  • Brother Justio DCP-9020CDWを使用していますが、OneDriveにスキャンデータを保存できません。
  • OneDriveの仮登録IDを再発行してもエラーが発生し続けます。
  • 最新ファームウェアの更新も試しましたが、解決しません。なぜOneDriveに保存できないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

JustioでOneDrive保存できない

2019/01/15 20:45

Brother Justio DCP-9020CDWを使用しています。
クラウド接続機能でOneDriveにスキャンデータをPDF保存して使用していましたが、登録から1年経過したため登録IDが無効となりました。

このため、
http://bwc.brother.com
にてOneDriveの仮登録IDを再発行してJustio側で登録しました。

スキャナでPDF形式でクラウド保存しようとすると添付写真のエラーが発生します。

「サーバーエラー14
ブラザーサーバーで予期せぬエラーが発生しました
もう一度最初から操作を行ってください」

何度も仮登録IDを再発行して、OneDriveのユーザIDを変更したり、仮登録ID申請のブラウザをFirefox、Chrome、Edge等条件を変更してみましたが、同じエラーが発生します。
サーバーの調子が悪いのかと、数日待ってみましたが、エラー状況は同じです。

また、2019.1.15に更新通知の届いた最新ファームウェアに更新しましたが、解決しません。

試しにOneDriveをやめて、GoogleDriveで仮登録IDを発行したら、保存できるようになりましたが、OneDriveに保存できない原因は何でしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/17 13:24
回答No.1

先程試してみましが問題なく登録できましたよ!
一時的な不具合だったのではないでしょうか?

補足

2019/01/17 16:32

ご回答ありがとうございます。
今再挑戦したら、登録できました。

実は、昨日同じ質問をBrotherサポートに投げかけて、
「現在原因を確認し対応中でございます」
と連絡頂いていました。


登録成功時は、今まで仮登録ID発行時に表示されなかった以下メッセージが表示されるように変わりました。

-------
Brother Web Connect OD が、次の操作を行う許可を求めています:
Brother Web Connect OD にアクセス権を与えたデータへのアクセスを管理します
現在アプリを使用していない場合でも、アクセス許可を与えた Brother Web Connect OD によって、データを表示し更新することを許可します。これにより、Brother Web Connect OD には追加のアクセス許可は与えられません。
OneDrive ファイルにアクセスする
Brother Web Connect OD は、共有しているファイルも含め、OneDrive ファイルを開いたり編集したりできます。
-------

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。