本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J952N/MFC-J6970CDW 印刷)

DCP-J952N/MFC-J6970CDW 印刷できない?エラーになる問題を解決する方法

2023/10/13 02:36

このQ&Aのポイント
  • Winバージョン1809以降でDCP-J952N/MFC-J6970CDWの印刷ができない問題が発生しています。Brother PC-FAX v.3.2も動作がおかしい状況です。スキャナは正常に動作しており、インクの検知もでき印刷可能と表示されています。しかし、画像データやエクセルは印刷できる一方、Acrobat Readerの設定変更やUSB接続の変更なども試しましたが解決しません。さらに、プリンタ共有やウイルスセキュリティの無効化、パソコンとルーターの接続変更、仮想メモリの増加なども行いましたが改善されませんでした。
  • この問題の解決方法としては、まず最新のドライバをインストールすることが推奨されています。Brotherの公式サポートページから最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。また、印刷の際に使用するソフトウェアやアプリケーションも最新のバージョンにアップデートしてみると良いでしょう。さらに、インストール済みのソフトウェアの一部が干渉している可能性もあるため、一度全てのソフトウェアをアンインストールし、再インストールしてみてください。それでも問題が解決しない場合は、Brotherのサポートセンターに連絡して詳細なサポートを受けることをおすすめします。
  • この問題に関連したハッシュタグは「#DCPJ952N」「#MFCJ6970CDW」「#印刷できない」「#BrotherPCFAX」「#印刷問題解決」などです。これらのハッシュタグを使うことで、同様の問題を抱えているユーザーと情報を共有することができます。また、ハッシュタグを利用することで、関連する情報を迅速に検索することも可能です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J952N/MFC-J6970CDW 印刷

2019/02/17 13:14

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 DCP-J952N & MFC-J6970CDW     】
■PCのOS【  Windows 10     】 (関連あれば)
■関連するソフト【Acrobat Reader/ PDF-Viewer /Label Mighty
     】(エクセル・ワードなど)

■接続方法【   無線ルーター  】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 印刷できない。印刷機の選択でエラーになる。
                       
Winバージョン1809になってしばらくして、印刷しようとしたらおかしくなっていた。
Brother PC-FAX v.3.2 もおかしい。
スキャナ可能。
インクの検知は可能で印刷可能の表示。
画像データやエクセルは印刷可能。
Acrobat Readerの設定いじってもダメだった。
USB接続に変えてもダメだった。
プリンタ共有にしてもダメだった。
ウイルスセキュリティ無効にしてもダメだった。
パソコン~ルーター間を有線→無線にしてもダメだった。
仮想メモリを増やしてもにしてもダメだった。
                                                 】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/02/19 10:36
回答No.1

こんにちわ MFC-J6770CDWとDCP-J525Nを使っています
最近、似たような経験(6770のみ印刷できない)をしましたので、参考までに。
両方の機種の最新のフルパッケージを用意しておきます。
ドライバをアンインストールして下さい。
再起動後、念のため、アンインストールツールを使用しても良いかもしれません。
プリンタの旧い機種からドライバをインストール。
私の場合は、これで解消しました。
参考URLを載せておきます。

お礼

2019/02/21 17:48

考えていただいてありがとうございます。

質問者

補足

2019/02/21 17:46

ドライバの再インストールはやってみましたがダメでした。
今のところ解決策が見いだせません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。