本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USB-PDF印刷非常に遅い)

USB-PDF印刷が非常に遅い!対策はある?

2023/10/13 02:38

このQ&Aのポイント
  • USBスティックの容量が大きい場合、PDFファイルの印刷速度が極端に遅くなる問題が発生しています。複数枚の印刷には膨大な時間がかかるため、画質の劣化を覚悟しながらコピーする人も増えています。この問題はどうやら元々の性能の問題のようですが、対策はあるのでしょうか?
  • USB-PDF印刷が非常に遅い!容量が大きいUSBスティックを使用すると、PDFファイルの印刷速度が劇的に低下し、複数枚の印刷には数えきれないほどの時間がかかります。しかしながら、画質の劣化を覚悟しながらコピーすると、驚くほどの高速印刷が可能です。この現象は製品の特性なのでしょうか?それとも対策があるのでしょうか?
  • USBスティックの容量が大きい場合、PDFファイルの印刷速度が非常に遅くなります。複数枚の印刷には時間がかかるため、効率の面で問題が生じています。画質を犠牲にしてコピーすることで、高速な印刷が可能ですが、これは製品の仕様なのでしょうか?もしくは対策が存在するのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

USB-PDF印刷非常に遅い

2019/03/10 18:19

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 MFC-J6995CDW     】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【  USBスティック   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【USBスティックの容量(記憶領域)が大きいと極端にPDFファイル1枚の印刷速度が遅く、複数枚の印刷には膨大な時間がかかる。コピーした方が画質は劣化するが断然速い。容量が小さく記憶量も少ないUSBの場合はそれほど遅くも無い。これは元々の性能なのでしょうか。それとも何か対策があるのでしょうか。                        

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/03/11 21:43
回答No.3

せっかくのテンプレートなのに、空欄が多すぎです。
一般論のアドバイスは役に立たないので回答は難しいです。

PCには、処理を高速化するために外部記憶のデータをPCのメモリーに取り込もうとします。
ご使用のPCが低速、低容量であれば対策はないので、あきらめてください。

補足

2019/03/25 09:57

せっかく回答して頂いたのですが、的外れの回答で残念です。このプリンターの機能をご存じ無いようなので残念ですが、プリンターそのものに関する質問です。PCの性能には無関係です。USBダイレクト印刷および紙ベースの直接コピーをする機能についてです。USBメモリーには関係あるかも知れませんが、・・・。尚、USBメモリーはメーカー数社で比較していますが、似たような結果になります。これ以上の回答はいただけないと思われますので、メーカーの今後の開発を待つことにします。皆様には感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/10 20:01
回答No.2

:>※質問用テンプレートを使って質問しています
何処のテンプレートか出所不明ですが、ここでは無意味です。
:>【USBスティックの容量(記憶領域)が大きいと極端にPDFファイル1枚の
:>印刷速度が遅く、複数枚の印刷には膨大な時間がかかる。コピーした方が
:>画質は劣化するが断然速い。容量が小さく記憶量も少ないUSBの場合は
:>それほど遅くも無い。これは元々の性能なのでしょうか。
:>それとも何か対策があるのでしょうか。
 USBスティックの素性が不明ですが、
読み込み速度は容量の大小に依らずUSB-2.0やUSB-3.0などの規格に依ります。

                    

2019/03/10 19:53
回答No.1

コピーして画質が劣化する?
それはUSBからパソコンにデータをコピーしてから印刷するという事ですよね?
データは変わらないはずなので画質が劣化するのはプリンターの印刷設定が高速になっていて画質を落として印刷速度優先の印刷になっていると思われます。

USBメモリの容量によって印刷速度に違いが出るというのはパソコン本体との相性問題だと思います。
他の同容量USBメモリでも同様の状態になるか試してみてください。
又、パソコンの前面ポートと背面ポートなど違うポートで差異が出るかなど試さなければ何とも言えません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。