このQ&Aは役に立ちましたか?
接続エラーが発生したDCP-J983Nでのスキャナー取り込み作業について
2023/10/13 03:26
- DCP-J983Nでスキャナー取り込み作業を行おうとするとLAN接続をしていないと接続エラーが発生する。
- USBケーブルの接続を外してLANケーブルのみ接続した場合、パソコンからの印刷ができない。
- DCP-J983Nの取扱説明書とは異なり、USBケーブルとLANケーブルの両方を接続して使用しているが、この方法で問題はないのか?
接続エラー
2019/05/18 17:47
DCP-J983Nで、接続エラー,
Control Center 4でスキャナー取り込み作業を行おうとすると、LAN接続をしていないと、エラーがでました。USBケーブルは接続しています。
USBケーブルの接続を外し、LANケーブルのみ接続した場合、パソコンから印刷が出来ませんでした。
従って、今は、取説とは違って、両方接続して使用しています。この使い方で良いですか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
> 取説とは違って、両方接続して使用しています。この使い方で良いですか?
つまり、USBケーブルを外すとスキャンできて印刷できない、
USBケーブルを繋ぐとスキャンできなくて印刷できる-ということですよね。
それで満足されていれば支障ないと思います。
> Control Center 4でスキャナー取り込み作業を行おうとすると、LAN接続をしていないと、エラーがでました。USBケーブルは接続しています。
セットアップ方法に問題があったのでしょう。
USBかイーサネットのどちらかに統一したいのであれば、Windowsのコントロールパネルから、インストールしたプリンタを(もしあればスキャナも)削除して説明書通りにセットアップからやり直す必要があります。でも、混乱して今より悪くなる可能性だってあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。