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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続エラー)

接続エラーが発生したDCP-J983Nでのスキャナー取り込み作業について

2023/10/13 03:26

このQ&Aのポイント
  • DCP-J983Nでスキャナー取り込み作業を行おうとするとLAN接続をしていないと接続エラーが発生する。
  • USBケーブルの接続を外してLANケーブルのみ接続した場合、パソコンからの印刷ができない。
  • DCP-J983Nの取扱説明書とは異なり、USBケーブルとLANケーブルの両方を接続して使用しているが、この方法で問題はないのか?
※ 以下は、質問の原文です

接続エラー

2019/05/18 17:47

DCP-J983Nで、接続エラー,
Control Center 4でスキャナー取り込み作業を行おうとすると、LAN接続をしていないと、エラーがでました。USBケーブルは接続しています。
USBケーブルの接続を外し、LANケーブルのみ接続した場合、パソコンから印刷が出来ませんでした。
従って、今は、取説とは違って、両方接続して使用しています。この使い方で良いですか?





※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/05/19 00:25
回答No.1

> 取説とは違って、両方接続して使用しています。この使い方で良いですか?

つまり、USBケーブルを外すとスキャンできて印刷できない、
USBケーブルを繋ぐとスキャンできなくて印刷できる-ということですよね。

それで満足されていれば支障ないと思います。

> Control Center 4でスキャナー取り込み作業を行おうとすると、LAN接続をしていないと、エラーがでました。USBケーブルは接続しています。

セットアップ方法に問題があったのでしょう。
USBかイーサネットのどちらかに統一したいのであれば、Windowsのコントロールパネルから、インストールしたプリンタを(もしあればスキャナも)削除して説明書通りにセットアップからやり直す必要があります。でも、混乱して今より悪くなる可能性だってあります。

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