本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時にエラー。「余白が可能なページ範囲の外にか」)

印刷時にエラー。ブラザー製品のプリンタで余白エラーが発生する

2023/10/13 03:33

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のプリンタを使って印刷する際、余白が可能な範囲外に設定されているとエラーが表示されます。
  • エラーが表示されるが、OKボタンをクリックすると正常に出力が得られるため、不便を感じています。
  • このエラーを解決する方法について教示をいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷時にエラー。「余白が可能なページ範囲の外にか」

2019/07/07 11:02

ブラザーさんのプリンタに買い替えまして早速MS-Word で印刷しようとすると「余白が可能なページ範囲の外に設定されています」と表示されます。

OKボタンをクリックすると問題なく出力結果が得られますが、毎回このエラーが出るので不便を感じています。エラーを表示されなくする方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/07/07 15:44
回答No.3

>ブラザーさんのプリンタに買い替えまして
であれば、買い替え前後の機種名の情報があるとスムーズですが....

基本的にプリンターの機種によって余白の仕様が異なります。
機械の仕様として上下左右3mmだったり、5mmだったり。
ドライバーの設定によってフチなしになって0mmとか。

一般的には、レーザーのほうが余白が大きく必要です。
したがって、インクジェットからレーザーに変えた、などの場合は、
既存ドキュメントに対して、余白の影響を受ける可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/07 11:41
回答No.2

余白を広げるが基本的対応でしょうけど
プリンタのプロパティから「印刷設定 → 初期設定タブ → 印刷領域を”最大”」に変更。
で解決かも?
詳しくは下記URLを参考に
https://jands-innovation.com/memorandum/windows-memorandum/2260/

2019/07/07 11:21
回答No.1

プリンターのドライバーは、PCのOSに対応したものでしょうか?
ご確認下さい。
プリンターの機種名が書かれていないので、これ以上の回答ができません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。