このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP973印刷時縦筋がでます。)
DCP973印刷時の縦筋について
2023/10/13 04:21
このQ&Aのポイント
- DCP973の印刷時に縦筋がでる問題について調査しました。
- 繰り返しクリーニングやチェックを行いましたが、問題は改善されませんでした。
- ブラザー製品において、DCP973の印刷時に縦筋がでる現象が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です
DCP973印刷時縦筋がでます。
2019/09/01 11:54
何度もクリーニングやチェックしたが、改善しません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。
縦筋なので改善できるかどうかはわかりませんが、まずは用紙送り量の補正を行います。
用紙送り量の補正を行っても改善されない場合は、ファームウェアのバージョンを確認し、ver.Dよりも前のバージョンになっている場合はファームウェアを更新し、パソコンから使用している場合はプリンタードライバーも最新バージョンに更新する必要があります。
操作方法は以下の参考FAQをご覧ください。
[参考FAQ]印刷された画像に規則的に線が出てしまうのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010058_012
ファームウェアやプリンタードライバーを更新しても改善されない場合は
ブラザーへ問い合わせる必要があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2019/09/01 13:43
ありがとうございます。教えていただいた、ファームウェアの更新と、用紙送り筋のチェックを何度か行いましたたら、改善しました。本当に、助かりました。感謝です。🙇♀️