サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリンター作動不能

2019/09/04 19:47

ヘッドクリーニングを続行中にシアン不足と表示ありましたが最近新しいインクカートリッジを
入れたところです その上に印刷も不能になり作動してくれません なぜでしょうか。機種は
DCP-J525N

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/05 04:12
回答No.2

機種名が異なりますが 我が家の925も同じなのでインク交換の手順は変わっていないと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00010230_012

本体パネルの表示はどうなのか インク交換した事を認識していない印象です
互換インクを御利用の場合はICチップに記録されたデータを正しいインクではない 装着されていないと認識する場合もあります

我が家もそうですが既にサポート終了した機種
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
インク交換のタイミングで故障してしまう場合もあり 新しいインクが無駄になりますが買い替え時だったのかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/04 23:41
回答No.1

そもそも交換したシアンのインクはブラザーの純正品ですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
12番インクと呼ばれるものです。

brother「用」とか「LC12x互換」などとされたインクは、非純正品です。
プリンター本体に物理的に装着できる程度の意味の保証しかなく、
装着して正しく機能するかをはじめ、一切動作保証がありません。
非純正品の場合は非純正品インクメーカーと直でやり取りをしてください。
販売店も無保証です。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。