本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンした画像が開けません

2019/09/26 19:33

MFC-J6573CDWを使っています。スキャンした画像がずっと「同期保留中」となってしまい、開くことができません。これまで問題なく使えていたのに、突然のことで困っています。どうしればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/27 12:08
回答No.2

スキャンした画像の保存先を、どこに設定されていますか?

>「同期保留中」
「同期」というのが気になります。
通常、「同期」となると、複数の機器間での同期、
特に昨今では、
インターネットを経由したクラウド側に保存しているケースが増えています。
ネットワークの問題や、保存先側のメンテナンスなどで、
サービス休止中ですと、こちらから保存に行きたくてもできません。

いったん、
パソコンの「ドキュメント」などに保存してみてはいかがでしょう?

お礼

2019/09/27 21:17

ありがとうございました。
ドロップボックスは利用しているのですが、保存先はPC上のピクチャフォルダだったので、同期の必要がないはずだと思っていました。
結局、PCとプリンタを再起動したら問題が解決しました。
いまだに理由はよくわかりません。。。
でも、ご回答いただき、感謝しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/26 23:43
回答No.1

スキャンしてPCの保存する場所を指定していると思いますがそれがOneDriveになっているのかな?って気はします。

OneDriveが同期保留中の状態となり同期が終わらない場合の対処法をご紹介!
https://aprico-media.com/posts/2786

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。