本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A4モノクロレーザー複合機の機種名)

A4モノクロレーザー複合機の機種名

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • 厚紙をADF(50枚以上)で両面カラースキャンできるモノクロレーザー複合機の機種名を教えてください。
  • ブラザー製品の中で、ADF(50枚以上)での厚紙両面カラースキャンが可能なA4モノクロレーザー複合機の機種名を教えてください。
  • A4サイズの厚紙をADF(50枚以上)で両面カラースキャンできるブラザー製のモノクロレーザー複合機の機種を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

A4モノクロレーザー複合機の機種名

2019/10/27 04:00

厚紙をADF(50枚以上)で両面カラースキャンできる機種名を知りたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/28 15:43
回答No.3

>A4モノクロレーザー複合機
ってタイトルでしたので、
いわゆる一般的な民生機のイメージで回答をしています。

>TASKalfa 2552ci
いわゆるセンターマシンといわれる、
輪転機に近いような使い方の機種です(汗)。比べものになりません。
https://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/products/color-multifunction/taskalfa-6052ci-5052ci-4052ci-3252ci-2552ci/

ドキュメントスキャナーにするとしても、紙厚の問題はついて回ります。
たとえば標準的なドキュメントスキャナーでは
https://www.epson.jp/products/scanner/ds530/spec.htm
27~413g/m2*A8サイズ以下:127~413g/m2
といった数字が出ていますので、これらを参考に、
実際に使用する用紙の状況と照らし合わせた方が良いかと思います。

お礼

2019/10/28 16:46

ご回答、ありがとうございました。各マニュアルを参考にしたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/28 12:36
回答No.2

>厚紙をADF(50枚以上)
厚紙をADFで両面スキャンできる機種はありませんね。
ADFはどうしても通紙経路に折り返しを含みますから、
厚紙ではそこで支障してしまうので、実現は困難です。

お礼

2019/10/28 14:51

ご回答、ありがとうございます。但し、会社のKYOCERA TASKalfa 2552ciでは、できました。でも社長に聞いたら100万円以上するとの事。自宅用では無理な価格ですしね。高くても5万円以下じゃないと意味がないし。不満ですがドキュメントスキャナーにするしかないのかな。

質問者
2019/10/28 11:23
回答No.1

A4モノクロレーザー複合機で両面カラースキャンできる機種はありません。
厚紙が扱えるADFも無いのではと思います。

お礼

2019/10/28 12:23

ご回答、ありがとうございます。現在、MFC-8890DWを使っているのですが厚紙がADFを通らないので困っています。次回に買い替えるとき、参考にしたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。