本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター状態)

プリンター状態

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4720を無線ランで使用していますが、プリンターが「オフ」状態になる理由は?
  • MFC-J4720を無線ランで使用していると、時々プリンターが「オフ」になる現象が発生します。なぜでしょうか?
  • 無線ランでMFC-J4720を使用していますが、プリンターが時折「オフ」になってしまいます。なぜなのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プリンター状態

2019/12/11 18:40

MFC-J4720を無線ランで使用していますが、時々プリンターが「オフ」状態になりますが、どうしてでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/12 14:41
回答No.2

プリンター、pcとルーターが近接で設置していませんか、1m以上離して設置する

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/11 23:12
回答No.1

>時々プリンターが「オフ」状態になりますが、

オフ(電源が切れる)なのか、
オフライン(コンピュータと通信ができない状態)なのか、
によって大きく意味が変わります。

一定時間利用が無かったことで
プリンターの省電力モードにはいったとか、
ルーターの制御によって通信を抑えた状態になったのか、等々
いろいろな状況によって変わりますので、
質問文だけの状態では適切なコメントは不可能です。

プリンター側でできることとしたら
・省電力設定の確認
・ファームウェア(本体の制御プログラム)が最新であるかの確認
が基本です。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。