本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ドアが開いています」が出て、印刷が出来ない)

ドアが開いていますが、ハガキ印刷ができない

2023/10/13 05:38

このQ&Aのポイント
  • 「ドアが開いています」というメッセージが出てハガキ印刷ができません。インクカートリッジカバーや、コピーカバー、トレイ装着状況など確認しましたが、全て閉まっています。
  • 機種はDCP-J567Nで、コンピュータのOSはWindows 10 Pro、プリンターとの接続方式はWifi(802.11g)です。
  • ファームウェアアップデートをした後にメッセージが出るようになりました。年末でサポートに連絡が取れず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

「ドアが開いています」が出て、印刷が出来ない

2019/12/30 02:27

「ドアが開いています」というメッセージが出てハガキ印刷が出来ません。インクカートリッジカバーや、コピーカバー、トレイ装着状況など確認しましたが、全て閉まっています。そもそもメッセージが出る前には前のハガキ印刷が正常終了したところで、プリンターには触れておらずどこかのカバーに触れるタイミングではありません。
ちなみに機種、PCのOS、接続状態は以下です。
・プリンターの機種名 DCP-J567N
・コンピュータのOS名 Windows 10 Pro
・コンピュータとプリンターの間の接続方式 Wifi(802.11g)
関係あるか分かりませんが、本体画面でファームウェアアップデートを促され、前のハガキ印刷終了時に最新化しました。そのあと前述のメッセージが出るようになった気がします。年末でサポート繋がらず困っています。どなたかアドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/30 12:58
回答No.1

「カバーが開いています」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012169_008
みたいなのはありますが「ドアが開いています」とは少し違いますね。


【PC】ブラザーのプリンタで「ドアが開いています」「ローラーを清掃してください」
http://keitaikid.blog.jp/archives/80940292.html
『ドアが開いています???』のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903140/SortID=21735396/
みたいなのは検索すると出てはきますね。

お礼

2019/12/31 00:03

121CCagentさん

早速のご回答ありがとうございました。紹介いただいたリンクでのクチコミ読んでいくつか試したところ、何とかプリント再開できました。いくつかの対処法を同時に試してしまったので、どれが効いたのかは分かりませんが、以下のkakaku.comにあった予防法アドバイスには自分も思い当たるところがありました。1年ぶりにプリンタを使い、年内に年賀状出せないと焦っていたので、助かりました。どうもありがとうございました。 LITTLE_ODESSA

[引用]ゆりりんに目を叩かれるさん:「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。