本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-j980dn複数枚給紙されてしまいます)

ブラザーmfc-j980dnで印刷時に複数枚給紙されてしまいます

2023/10/13 06:38

このQ&Aのポイント
  • ブラザーmfc-j980dnを使用していますが、印刷時に複数枚給紙されてしまいます。
  • 紙を出来るだけさばいて入れたり用紙を厚いものにすると多少改善されるものの、根本的な解決には至りません。
  • 部品交換が必要であれば、費用はどの程度かかるのか気になります。改善策や費用について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-j980dn複数枚給紙されてしまいます

2020/03/19 11:33

ブラザーmfc-j980dnを使用していますが、印刷時に複数枚給紙されてしまいます、二枚以上一緒の時もありますが複数枚が3分の一位ずれて重なり二枚に渡って印刷される時もあります、紙を出来るだけさばいて入れたり用紙を厚いものにすると多少いいようにも思いますがさほど変わりません。何かいい改善策はないでしょうか、また部品交換でしか直らないようであれば費用はどの位でしょうか、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/19 12:26
回答No.1

給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&faqid=faq00012049_011
複数の記録紙が一緒に出てきて(重送して)しまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&faqid=faq00010663_010
出来そうなのは上記あたりでしょうか。
あとは用紙を変えてみるぐらいです。用紙の質が悪いとそう言う事も起こり易いので。まぁ気休め程度ですが。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

とあるように既に修理対応が終了したモデルになるので部品交換等も無理ですね。どうしても改善しないならプリンタを買い替えましょう。

お礼

2020/04/17 19:17

121CCagent 様
有難うございました、いろいろ試しましたが時としてエラーが出ますので新しいプリンターの選定をしております、また何かありましたら宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。