本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー)

スキャナーで取り込んだ原稿を編集できない問題と分割の方法

2023/10/13 06:38

このQ&Aのポイント
  • スキャナーDCP-988nで取り込んだ原稿をエクセルなどで編集や文字入力ができない問題について教えてください。
  • また、原稿を4つに分割する方法についても教えてください。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナー

2020/03/19 17:48

DCP-988nで取り込んだ原稿をエクセル等で編集、文字入力などしたいが出来ない
又、原稿が、4つに分割する

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/19 19:05
回答No.1

スキャナーで取り込みすると、写真と同じ、JPEG形式で保存されます。
エクセルで通常の保存形式は、バイナリブックと言う形式になります。
ですから、スキャナーで取り込んだドキュメントは、バイナリブックに変換しないとエクセルで修正や書き込みが出来ません。
その変換ソフトをPCに取り込まないと、作業が出来ません。
メーカーによってはプリンターの付属ソフトでついていることもあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。