本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困ってます。)

ブラザー製品でのヘッドクリーニングエラー46の対処方法と修理の金額・納期について

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-930CDNでヘッドクリーニング中にクリーニングができないエラー46が発生しました。コピーを急ぎたい場合はどうしたらよいのでしょうか。
  • ヘッドクリーニング中にクリーニングができないエラー46が表示されると、コピーができない状態になります。修理が必要な場合は、金額と納期について教えてください。
  • MFC-930CDNのヘッドクリーニング中にクリーニングができないエラー46が表示され、コピーができません。急いでコピーをしたい場合は、修理が必要かどうか確認し、金額と納期を問い合わせてください。
※ 以下は、質問の原文です

困ってます。

2020/07/17 10:06

MFC-930CDNを使ってます。
ヘッドクリーニング中にクリーニングができません46 と出ました。
取り急ぎコピーをしたいのですが、受け付けてくれません。
どうしたらよいですか?
修理が必要であれば金額、納期を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/17 15:07
回答No.3

MFC-930CDN サポート
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn
残念ながら2015年3月末でメーカー修理受付が終わってしまっています。
したがって、解消しないと、買い替えしかない、ということになります。

まずは
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
を見ると、
電源プラグを抜いて、もう一度電源を入れなおしてみることが提案されています。
また、インク消費中のエラーなので、インクは下記の11番純正品ですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15
まずはこのあたりからの確認になるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/17 13:40
回答No.2

修理代金とか納期は直接ブラザーに問い合わせをすれば機種と症状を言えば即答してくれますよ。
でも安いプリンターなら捨てた方が良い。

2020/07/17 10:39
回答No.1

取り急ぎ、なら修理に出すなどやめて買い替えるか、コンビニなどコピー機がある店に駆け込んだ方がいいです。修理に出したところで最低でも1週間はかかるでしょう。身近にサービスセンターがあって直接持ち込めるのであれば確認もできますが、その場ですぐとはいきません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。