本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Chromeから用紙サイズが消えた

2020/07/23 21:57

「DCP-J988N」を使ってます。Google Chromeで印刷しようとすると、用紙サイズでB5が選択肢から無くなってしまいました。ついこの間まではあってんですが。。

どなたか解決策をご存知ないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/23 22:09
回答No.1

添付画像の「他の用紙サイズ選択肢」を見る限り、
Brother製のプリンタードライバーではなく、
OSドライバーが適用されている可能性が高いです。

送信先(=インストールされているプリンタードライバー)において、
もう一つ、Brother製のプリンタードライバーが無いでしょうか?

また、上記表示のまま、[Ctrl]+[Shift]+[P]キーを押すと、
通常のソフトからの印刷設定になるので、
プリンターの選択肢が一覧から選べると思いますが、
確認可能でしょうか?

通常、正しくインストールしていればBrother製のドライバーだけが存在しますが、何かの拍子にWSD接続でOS添付ドライバーが導入されてしまうことがあります。
その場合は、WSD接続のプリンターは使わずにBrother製のドライバーを使ってください。

お礼

2020/07/23 23:31

papis様、ご回答いただきありがとうございます🙏

ご指摘通り、送信先を確認したところ、DCP-J988Nプリンターが2種類あり、切り替えてみたところ無事B5サイズを選択できるようになりました!

仕事で使う用紙をコピーしないといけなかったので、大変助かりました🙇

貴重なお時間をとってご回答していただき、誠にありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。