本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイヤーウォールによる?複合機からのスキャン不可)

ファイヤーウォールによる複合機からのスキャン不可

2023/10/13 08:34

このQ&Aのポイント
  • 最近、ブラザー製の複合機MFC L2750からのスキャンができなくなりました。
  • 使用しているセキュリティソフトはクラウドバスターとクラウドネットワークです。
  • ソフトドライバのアンインストールと最新版のインストールにも試しましたがうまくいきません。
※ 以下は、質問の原文です

ファイヤーウォールによる?複合機からのスキャン不可

2020/08/09 23:01

ファイヤーウォールによる?複合機MFC L2750からのスキャンができないことについて
以前はできていたのですが、理由がよくわからない(最近あたらしいソフトの導入や旧ソフトの設定変更がたくさんある)のですができなくなりました。本体からはできます。使用しているセキュリティソフトはクラウドバスターとクラウドネットワークです。ポート番号の追加は面倒なので最近これらのソフトにやった変更(たとえばフォルダシールドの有効化)を解除してみたのですが、変わりません。またブラザーのソフトドライバをアンインストールの上で最新版をいれましたがうまくいきません。
最近のものはすごく難しくてどうしたらいいか調べてもわからないので、お助けいただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/10 02:51
回答No.2

このページから読めばわかるでしょうか?

ネットワークスキャンができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&faqid=faq00010185_010

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/09 23:32
回答No.1

コンピューターのOSや接続形態が不明です。
また、
>複合機MFC L2750からのスキャンができない
>本体からはできます。
矛盾しているようですので、もう一度整理してください。

基本的に、
複合機の操作にてPCにデータ保存する場合は、
ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-66553718-8E04-4E2A-96D0-23902E51BD59_59
に沿って、PC側で待ち受けの準備を済ませる必要がありますが、

>ブラザーのソフトドライバをアンインストールの上で最新版をいれました

であれば、これらの設定も未設定状態に戻っていると思われるので、
一つずつ順を追って確認をしていってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。