本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続方法について)

接続方法についての質問

2023/10/13 09:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510NとHP ENEVYを接続しようとソフトウエアダウンロードをして本体とPCをUSBケーブルと接続すると「接続に失敗」旨の表示がでてしまい接続できません。
  • CDドライバーがなくCDソフトは使えません。原因を教えてください。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

接続方法について

2020/08/16 18:33

MFC-J4510NとHP ENEVYを接続しようとソフトウエアダウンロードをして本体とPCをUSBケーブルと接続すると「接続に失敗」旨の表示がでてしまい接続できません。CDドライバーがなくCDソフトは使えません。原因を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/16 20:14
回答No.2

通常、USBですと成功度は極めて高いため、
質問文の状況になるとすると、考えられるのは、
MFC-J4510Nの状態ですが、
「何らかの色のインク無し」や、「紙詰まり」など、
「なんらかのエラーが出ている状態」ではないですか?

エラー状態の場合、先にエラー状態を解除しないと
パソコンに対して応答を返さないため、
ケーブル接続をしても認識/検出されません。

インクの交換や紙詰まりの除去などを済ませてから、
作業する必要があります。

ENVYの現状のOSがわかりませんが、
Windows系なら共通なのですが、
これまでに試行錯誤された状態が不明のため、
いちど、アンインストーラー(削除ツール)を実行してからが良いと思います。

1.MFC-J4510Nの電源を切り
2.下記からアンインストーラーをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.PCを再起動
4.下記よりフルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=10013&dlid=dlf013660_000&flang=1001&type3=11
画面の指示に沿って進み、接続方法を選んだあと、
USBケーブルを挿して電源を入れ、検出させてください。

これでもう一度インストールを試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/16 18:37
回答No.1

HP ENVYでは使用しているOSなどもわからないのでこちらも出来れば型番を書きましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
からドライバーをダウンロードしてセットアップされているのでしょうか。
まずはプリンタの電源を切ってUSBケーブルをPCから抜いた状態でドライバのセットアップを開始しましょう。途中画面でプリンタの電源を入れたりUSBケーブルを繋ぐよう指示が出た時点でプリンたの電源を入れてUSBケーブルをPCに繋ぎましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。