サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

廃トナー交換 交換後もエラー出る。

2020/12/08 20:48

HL-3170CDWを使っています。
廃トナー交換(ハイトナー ボックスヲ コウカン シテクダサイ)のメッセージが出たため、
WT-220CLを購入し 交換したのですが、交換の後も同じメッセージが出続けています。
交換手順には全く問題ありません。どうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/09 15:28
回答No.2

>交換手順には全く問題ありません。どうしたら良いのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
他の方が回答されていますが上記からダウンロード出来るマニュアルで念の為、手順をもう一度確認してもう一度交換作業をしてみましょう。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでもダメならプリンタ自体を一度点検・修理に出してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/08 20:58
回答No.1

>交換手順には全く問題ありません。
再現ビデオを見ることはできませんので、念のため
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012397/cv_hl3140cw_jpn_usr.pdf
130~134ページ「廃トナーボックスの交換」にそって交換していますか?

たとえば、電源を切って交換していると、
交換したことをプリンター本体が検知できないので、
残量がリセットされない、などが考えられます。

また、ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)を更新していない場合なども、本体動作の最適化がなされていない場合に生じているかもしれません。
例:Windowsのパソコンから更新する場合
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。