このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない理由と解決方法
2023/10/13 10:24
- ブラザー製品のDCP-J540Nプリンターでインクをセットしたのに、インクをセットしてくださいと表示され、印刷ができない問題が発生しました。
- この問題の原因はインクの正しいセット方法にあります。正しくセットしないと、プリンターがインクセットを検出できず、印刷を拒否します。
- 解決方法は以下の通りです。まず、プリンターの電源を切り、インクカートリッジを取り出します。次に、正しい順序でインクをセットし、カートリッジがしっかりと固定されることを確認します。最後に、プリンターの電源を入れ、印刷を試してみてください。
印刷出来ない
2020/12/15 07:58
DCP-J540N インクをセットしたのにインクをセットして下さいと表示され印刷出来ない
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、セットしたインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載のbrother純正品の12番カートリッジですか?
次に、交換してインクのカバーを閉じた後、
本体の液晶パネルに、インク交換作業の有無について回答する必要がありますが、それを実施していますか?
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&type2=1005
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012331/cv_dcp540n_jpn_busr_leg512047_a.pdf
71ページ「インクカートリッジを交換する」
にそって作業していますか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)
と既にメーカーに修理も出来ないのでそろそろ買い替えを検討しても良いかと。
ユーザー側で出来ることは何度かインクカートリッジを取り付け直すぐらいです。あとはインクカートリッジにあるICが搭載された端子部分が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。