サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

音がずっと鳴っています。

2020/12/15 10:24

MFC-J980DN を使用していますが、3~4日前から待機状態(何も動かしていない)のに、「ピピピ」と音がします。
何らエラーや「インク交換」などが無いのにです。
結構うるさくて困ってます。
この対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/15 12:27
回答No.3

音は直接聞けないので厳しいですが...
何らかの警告音だと思われますが、
>何らエラーや「インク交換」などが無いのに
となると、電気的雑音などで内部誤動作の可能性もあるので、
いちど、コンセントから電源ケーブルを抜いて、
1分ほど空けてから、再通電・起動をさせてみてください。

これで正常待機状態になったら、
ファームウェア(本体の制御プログラム)
のバージョンを確認し、未更新なら適用してみてください。
Windowsからの更新の場合
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/15 11:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&faqid=faq00012440_003
上記サイトでお使いの機種で、『異音がします』という説明が記載
されてます
きっとオ~トクリ~ニングの音じゃないですか?
オ~トクリ~ニングだとしたら・・・
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&faqid=faq00010607_001
という事ですっ ご一読願います m(_ _)m

2020/12/15 10:46
回答No.1

this is Power supray curkit
PC、Speakerへ、Power_Supuray Abnomal
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。