サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

印刷

2020/12/17 13:02

MFC-J710DWマゼンタとイエロ-のインクが出ない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/17 15:45
回答No.4

お使いのインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載されている12番のbrother純正品ですか?

純正品であれば
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012364/mfc710d_jpn_busr_leg919047_b.pdf
131ページ右側「印刷品質をチェックする」にそって、
インクの噴射状態の確認と、ヘッドクリーニングを行ってみてください。

非純正を複数回交換するような利用歴があると、
噴射経路に気泡が入り込んでしまい、噴射のための圧力が掛からない状態に陥っているかもしれません。
こうなりますと、修理が必要なのですが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
にあるように、
2019年3月末にてメーカー修理が終わってしまっているため、
残念ながら買い替えしか手立てがありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/17 13:17
回答No.3

2012年10月上旬 発売の古い機種で故障の可能も考えられます。プリントヘッドの目詰まりでインクが出ていない可能性があるのでプリントヘッドのクリーニングを実行してみてください。

2020/12/17 13:11
回答No.2

出ないインクと同じ色の新しいインクを買ってきて取り付けましょう。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。