このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷 MFC-J710DWマゼンタとイエロ-のインクが出ない
2023/10/13 10:26
- ブラザー製品のMFC-J710DWでマゼンタとイエローのインクが出ない問題が発生しています。
- インクトラブルの原因や解決方法について詳しく説明します。
- プリンターのメンテナンスやインク交換の手順についても案内します。
印刷
2020/12/17 13:02
MFC-J710DWマゼンタとイエロ-のインクが出ない
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
お使いのインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載されている12番のbrother純正品ですか?
純正品であれば
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012364/mfc710d_jpn_busr_leg919047_b.pdf
131ページ右側「印刷品質をチェックする」にそって、
インクの噴射状態の確認と、ヘッドクリーニングを行ってみてください。
非純正を複数回交換するような利用歴があると、
噴射経路に気泡が入り込んでしまい、噴射のための圧力が掛からない状態に陥っているかもしれません。
こうなりますと、修理が必要なのですが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
にあるように、
2019年3月末にてメーカー修理が終わってしまっているため、
残念ながら買い替えしか手立てがありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2012年10月上旬 発売の古い機種で故障の可能も考えられます。プリントヘッドの目詰まりでインクが出ていない可能性があるのでプリントヘッドのクリーニングを実行してみてください。