本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J990DN 無線LAN接続方法について)

MFC-J990DNの無線LAN接続方法とは?

2023/10/13 11:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J990DNの無線LAN接続方法について購入直後は問題なく接続できましたが、PCの変更により接続できなくなりました。
  • 接続方法が分からず困っています。どなたか助けていただけると助かります。
  • また、iphoneの「いつでもはがき・年賀状プリント」の接続もできません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J990DN 無線LAN接続方法について

2020/12/27 12:42

購入直後、即Wifi接続して印刷が出来たのですが、(おそらく)PCを変更してセキュリティを上げたことによって無線LANでつながらなくなってしまいました。
接続方法を見たのですが知識&理解力がないため、接続手順そのものが全く分かりません。どなたか助けて頂けますと助かります。
また、iphoneの「いつでもはがき・年賀状プリント」の接続も出来ない状態です。
よろしくお願いします。
(マニュアルは見ておりますので、「マニュアルを見てください」と言う回答はそれに準じる回答は申し訳ないのですが必要がありません。)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/28 11:15
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/28 04:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn
こちらですね。

>「マニュアルを見てください」と言う回答は
>それに準じる回答は申し訳ないのですが必要がありません。
そうですか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj990dn
直接メーカーに問い合わせてみては?

2020/12/27 23:44
回答No.1

>おそらく)PCを変更してセキュリティを上げたことによって無線LANでつながらなくなってしまいました

いえ 無関係です
いつでもはがき・年賀状プリントが使えないのですから、MFC-J990DNのネットワーク構築が正しく出来ていないのです

無線で使うって事は家の中に無線の親機になる機器が設置されているはずですが、その機種の型番は?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。