サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

9020cdwドラムカウンターのリセット

2020/12/28 22:58

9020cdwドラムカウンター をリセットしようとしたのですが、マニュアル通りに進めるとリセットボタンが出てきません。検索しても出てこないので困ってしまいました。
何か良い方法はないものでしょうか?

ドラムは純正を使っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/29 11:26
回答No.2

製品マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012454/dcp9020cdw_jpn_busr_lef350047_b.pdf
73~76ページ「ドラムユニットを交換する」より、
76ページの工程6.「ドラムカウンターをリセットする」
の操作過程だと「リセットボタン」なるものは出てこないようですが、【消耗品リセット】のメニューが出てこない、ということでしょうか?

プリンターが待機状態になっているのであれば、
ファームウェア(本体の制御プログラム)は最新に更新されていますか?
WindowsのPCから更新する場合は、最新版が
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
にて提供されています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/12/28 23:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の76ページにリセットについての説明はありますね。
プリンタ本体の操作パネルにあるタッチパネル(液晶)からリセットする操作をするようですがそれが出てこないって事ですか…
一旦電源を切ってコンセントも抜いて暫くしてから再度電源を入れてリセットを試みるとかでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/mfc_color_laser.html?prod=dcp9020cdw
あとは上記にあるチャットやEメール、電話で直接メーカーのサポートに問い合わせてみては?

関連するQ&A