サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

HL-L2365DW.の用紙キレエラーメッセージ

2021/01/05 18:57

プリンター用紙キレのエラーメッセージがPC側には表示されないので
気ずくのが遅れれる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 22:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
こちらのプリンタですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf101174_000&flang=1001&type3=11
と言うのをインストールされているでしょうか?上記に含まれている「ステータスモニター」をインストールしていれば用紙切れの際にはPC上で表示されると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/06 15:38
回答No.2

>エラーメッセージがPC側には表示されない
これをつかさどるのは、ブラザー機の場合
ドライバーと連携する「ステータスモニター」というソフトです。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw

ユーザーズガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100270/cv_hll2360dn_jpn_usr_c.pdf
72ページ「ステータスモニターを起動する」

お使いのコンピューターのOS環境が不明ですが、
きちんとブラザー製のプリンタードライバーを適用し、
ステータスモニターを更新している必要があります。

所定のインストーラーを起動せずに使用していると
OS標準ドライバーやWSDドライバーが適用されているかもしれません。
Windows系であれば下記の流れでやり直してみてください。
1.プリンターの電源を切って
2.アンインストールツールでドライバーを削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコン再起動
4.フルパッケージダウンロード 【推奨】を実行し、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf101174_000&flang=1001&type3=11
5.差分として下記を適用
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
これでステータスモニターを運用できるか確認してみてください。