このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機本体と通信ボックスの通信不能
2023/10/13 12:23
- MFC-J820DNを使用しています。突然複合機本体と通信ボックスの通信が途絶えてしまいました。
- ユーザーズガイドに従って再接続を試みましたが駄目でした。通信ボックスを見ると無線電波状態のインジケーターが消灯しています。
- 何かアドバイスをお願いします。
複合機本体と通信ボックスの通信不能
2021/01/09 16:30
MFC-J820DNを使用しています。突然複合機本体と通信ボックスの通信が途絶えてしまいました。ユーザーズガイドに従って再接続を試みましたが駄目でした。通信ボックスを見ると無線電波状態のインジケーターが消灯しています。何かアドバイスをお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まずは、一時的に本体を通信ボックスの近くに移動させて、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
270ページ「通信ボックスと複合機本体の接続をお買い上げ時の状態に戻す(通信ボックスの再接続)」
を行ってみてください。
これで復帰出来たら、プリンター本体をもとの位置に戻す前に、
コンピューターから使っていれば
Windowsなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
にて、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)が未更新なら更新をして、本体の動作改善プログラムを適用して様子を見てください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。