本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ControlCenter3.0が起動しなくなった)

ControlCenter3.0が起動しなくなった

2023/10/13 12:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-90CDNを使用しています。即日まで問題ありませんでしたが、本日よりControlCenter3.0が起動しなくなりました。
  • 立ち上げるとfiのロゴが表示されて作動しません。恐らくAdobe Flash Playerのサポート停止に関係すると思われます。
  • 対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ControlCenter3.0が起動しなくなった

2021/01/12 11:05

MFC-90CDNを使用しています。
即日まで問題ありませんてしたが、本日よりControlCenter3.0が起動しなくなりました。
立ち上げると fi のロゴ出て作動しません。
恐らくadobe Flash Playerのサポート停止に関係すると思われます。
対処法をお知らせください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/18 14:05
回答No.2

本件についてブラザーのQ&Aが1/15に更新されました
--
【インクジェット/レーザー プリンター】
ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
上記ページから、ControlCenter3をFlashに依存しない、
クラシックモードに切り替えることが恒久策となったようです。

ドライバーを再インストールなどした場合は、
再度パッチファイルを適用してモード変更の必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/12 12:48
回答No.1

>MFC-90CDN
この型番に尋ね当たりません...
MFC-930CDNやMFC-J900DNなどの入力間違いでしょうか?
質問者様の隣で実機を見ることはできないので、
型番モデル名は正確に記載してほしいです。

>ControlCenter3.0が起動しなくなった
MFC-930CDNであれば、最新ドライバーに収録されているのは
確かにControlCenter3系列なのですが、
多くの機種はすでにControlCenter4に移行しています。

MFC-930CDNなどでは、かつて、Flashの更新を促す
--
ControlCenter3を起動すると、画面が真っ白で使用できません。(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&faqid=faq00100229_000
--
にて2015年から告知されていますが、
今回の、2020年12月31日をもってFlashのサポートが終わることでの
対応については追記などが取られておらず、
ブラザーとしての対応方針は不明です。
当面は、上記ページの記載でClassicモードでの運用しかないと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。