本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー「MFC-670CD」複合機です。)

ブラザー「MFC-670CD」複合機の電話送受信不良について

2023/10/13 12:39

このQ&Aのポイント
  • 8年以上使用しているブラザー「MFC-670CD」複合機の受話器を取るとジーと鳴るが、呼び出し音がなく電話の送受信ができない状態です。
  • ケーブルや電話コードの接続異常は確認済みであり、親機では電話異常が起きていたが子機でも受信できる状態であったが、昨年暮れから子機でもコールしなくなり、現在は親機と子機の両方が電話を受けることができない状態です。
  • 携帯電話から送信してもコールしない現象が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー「MFC-670CD」複合機です。

2021/01/19 12:14

* 8年以上使用しています。昨年ぐらいから受話器を取るとジー   と鳴るが呼び出し音がなく電話の送受信が出来ない状態です。
* ケーブル、電話コードの接続異常はありません。 
* 親機の方が先に電話異常がおきて、子機の方は受信できていま   したが、昨年暮れぐらいから、子機の方もコールしなくなりま   した。現在親機、子機とも不能です。携帯から送信してもコー   ルしない状態です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/19 12:48
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
すでに2015年3月末でメーカー修理が終わっている機種です。

記載の状況から、
親機内の電話周りの機能が正常に稼働していません。
子機のコードレス電話も、
親機を介して電話回線につながっていますので、
親機自体の寿命と考えてよいでしょう。
全体の置き換えが必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。