サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

DCP-968Nの色味がおかしい

2021/01/23 11:24

DCP-968Nを使っています。
かなりの頻度で、C版にYが混ざったり、Y版にCが混ざってプリントアウトされます。
その都度、ヘッドクリーニングをかけて、一旦は解決するのですが、2日くらい経つとまた色味がおかしくなります。どうすれば解決しますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/23 12:41
回答No.3

>DCP-968Nを使っています
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj968n/accessory/index.aspx
インクは上記ページに表示される211番brother純正品を継続して使用していますか?

>C版にYが混ざったり、Y版にCが混ざって
印字ヘッド内での混色発生は、
非純正品カートリッジを使用しているときに顕著な症状ですが....。

非純正品利用であれば、
すでにインク搬送チューブが化学的なダメージを受けていると思われ、印字ヘッドとの接合部などでリークしています。
修理を受けないと根本的な解決にはならないでしょう。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
12,100円の定額制と梱包不要の往復送料2,750円の14850円見込みとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/23 11:51
回答No.2

純正インクですか? クリーニングの強さを超強力クリーニングしてはいかがでしょうか?

2021/01/23 11:42
回答No.1

メーカーの純正インクをお使いで、その症状が繰り返すのでしたら、メーカ修理か買い替えではないかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。