本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L8610CDW)

MFC-L8610CDWでトナー交換メッセージが消えない理由と解決方法

2023/10/13 14:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWを使用していたらトナー交換メッセージが出ていて、純正新品に換えてもメッセージが消えない場合の理由と解決方法について教えてください。
  • MFC-L8610CDWのトナー交換メッセージが消えない問題について、純正新品のトナーカートリッジに交換した場合でもメッセージが消えない理由と対処方法を教えてください。
  • MFC-L8610CDWでトナー交換メッセージが出て純正新品に換えてもメッセージが消えない場合の解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L8610CDW

2021/02/20 11:49

MFC-L8610CDWを使用していたらトナー交換メッセージが出て純正新品に換えてもメッセージが消えません。良い方法があれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/08 16:02
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00010210_006

新しいトナーはしっかり押し込んで入っていますか? 入っていないと、入ったのを感知するセンサーが働かない場合があります。
上のサイトのトラブルシューティング項目を確認してみてください、

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/08 15:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00010210_006

こちらに解決のためのヒントは有りませんか? 確認してみてください。

2021/02/20 11:58
回答No.1

電源をきって交換作業をしていませんか?
電源を入れたまま交換作業をしないと、
交換したことをプリンターが検知できません。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100721/cv_mfcl8610cdw_jpn_busr_a.pdf
124ページ~「トナーカートリッジの交換」を参照して、
もういちど、新しいものを着脱しなおしてみてください。

お礼

2021/02/21 00:09

ありがとうございます。
購入後初使用。まだ300枚程度しか印刷していないのにマゼンダだけ×なんです。
電源も入れ直しましたが改善しません。
週明けにメーカーに問い合わせしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。