本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーや出力が突然無地ででてきます。。)

突然無地のコピーと出力がでてくる問題の解決方法

2023/10/13 14:42

このQ&Aのポイント
  • MFJc-J6983CDWを使っていると、クリーニングを行った後にコピーと出力が突然無地になる問題が発生します。この問題の解決方法について教えてください。
  • ブラザー製品であるMFJc-J6983CDWを使用している際に、クリーニングを行った後にコピーと出力が無地になるという問題が発生します。この問題を解決する方法を教えてください。
  • MFJc-J6983CDWというブラザー製品で、クリーニングをした後にコピーと出力が突然無地になる現象が起きます。この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピーや出力が突然無地ででてきます。。

2021/02/24 18:47

MFJc-J6983CDWを使っています。クリーニングをしたらコピーや出力が無地ででてきます。どうぞ解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/24 21:16
回答No.1

>MFJc-J6983CDW
尋ね当たらないので、MFC-J6983CDWでしょうか?

装着しているのは継続して
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/accessory/index.aspx
に掲載の「3117/3119番のbrother純正品カートリッジ」ですか?

純正品であれば、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101036/mfc6983cdw_jpn_rg.pdf
16ページ「印刷品質をチェックする」に沿って確認してください
印刷品質チェックシート&クリーニングを2-3セット繰り返しても
完全回復していないならば、連続して実施せずに、
印刷しない時間を一晩位確保して、クリーニングによるインク供給ですこしずつ固まったインクがふやけてくる時間を取りながら、数日に分けて解消を目指してみてください。

非純正品を使っている場合は、印刷品質チェックシート&クリーニングを行っても、全く改善の兆しが見られないこともあります。
>クリーニングをしたら
クリーニングや通常の運用においてインク噴射経路に
気泡が入り込み、噴射のための圧力がかからなくなってしまっている可能性があります。
この場合、クリーニングのための噴射もままならないので、
メーカーにて噴射経路の交換修理が必要です。

修理をするとなると
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
に掲載の25,300円の固定料金、
および送料または出張料が必要となります。

お礼

2021/02/25 09:04

MFC-J6983CDWでした。ご丁寧にありがとうございました。クリーニングを繰り返したら印刷できるようになりました!感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。