本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファクス送受信ができません)

ファクス送受信ができない!ブラザー複合機mfc7840wのトラブル解決方法は?

2023/10/13 15:28

このQ&Aのポイント
  • ブラザー複合機mfc7840wでファクス受信できないトラブルが発生しました。直前まで受信できたのに、なにかを操作してしまったのか心配です。コンセントや端子の確認は行いましたが改善されませんでした。どなたか解決策を教えていただけませんか?
  • ファクス送受信において、ブラザー複合機mfc7840wで問題が発生しています。以前までは正常に受信できていたのですが、最近では受信できなくなってしまいました。コンセントや端子の接続確認は行いましたが、解決には至っていません。どなたかアドバイスをいただけませんか?
  • ファクス送受信に関する問題です。ブラザー複合機mfc7840wが正常に受信できなくなりました。以前までは受信できていたのに、なぜか突然受信できなくなってしまいました。コンセントや端子の確認は行いましたが、改善されませんでした。どなたか対処方法を教えていただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

ファクス送受信ができません

2021/03/05 14:02

ブラザー複合機mfc7840w ファクス受信できません 手差し確認ともでます。
直前までFAX受信できていました。
なにかをさわってしまったのか。わかりません。コンセントや端子はぬきさししてみました。
どうか。どなたかおしえていただけますか。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/05 14:59
回答No.4

>ファクス受信できません 手差し確認ともでます。
ここの経緯をもう少し詳しく(再現VTRが作れるくらいに)情報をください。

・「できない」と判断するに至った経緯
・「手差し確認ともでます」の具体的な内容
特に、後者については変に意訳せずに、
どこに、なんと表示されているか、を
ありのまま転記してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/05 14:31
回答No.3

確認すべき事は
1)電話回線がつながってるか...
mfc7840wから電話をかけてみる(自分の携帯か117へ)
2)「手差し確認」これの確認をする
ちぎれた紙が残ってませんか?

2021/03/05 14:18
回答No.1

ブラザ~さまのHPで・・・
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840&faqid=faq00010342_013
FAX受信できない時と謳ってるHPです 今一度確認願います

「直前までFAX受信できていた」という事でしたら・・・
『受信モードを確認する』・・・の項の
TEL(電話専用)モードになっていないか、または外付け電話が留守
電などの場合も、受信モードがあっているか確認してください。
受信モードの説明と設定方法は詳しくは以下のQ&Aをご覧ください
> 「受信モード」の設定方法

この辺りがあやしいのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。