このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/26 23:11
6583CDWでA3印刷ができません。
以前はできていました。
PCからメニューを選ぶときにA4とかはあるのですがA3がメニューにでてきません。
本体側でのスキャンやコピーはできます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>6583CDW
MFC-J6583CDWのことでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
OS環境の記載がないですが、
PCとあるのでWindows環境ですか?
>PCからメニューを選ぶときにA4とかはあるのですが
ドライバーが添付画像の右側のようにシンプルならば、
WindowsUpdateの年2回の大型アップデートの時などに、
プリンターの電源が入ったままで、OS添付ドライバーやWSDドライバーが適用されたものと推測します。
この場合、ドライバーの削除と再インストールが必要です。
Windows10を前提に記載します
1.MFC-J6583CDWの電源を切る
2.下記よりアンインストールツールを実行して既存ドライバーを削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)にてデバイスとプリンターから、
MFC-J6583CDWに紐づいたアイコンがすべて削除できていることを確認
4.PCを再起動
5.下記よりフルパッケージダウンロード【推奨】で再インストール
※指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させることを厳守
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
6.下記差分を適用する
※それぞれすでに適用済み旨のメッセージが出た場合は省略可
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149
これでドライバーをBrother製ドライバーのみに、
かつ最新版に統一してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
このあたりのプリンタでしょうか?
現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からダウンロードしたドライバをインストールを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
A3サイズ用紙の使い方(プリンター、ファクス、コピー、スキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012105_016
関連するQ&A
MFC-J6970CDW白い筋
MFC-J6970CDWを使っていますが白い筋が入るようにななりました。本体にセットしたコピーは大丈夫ですがPCから印刷をすると白い筋が入ります。修理に出すべき...
MFC-9340CDW印刷できません02
MFC-9340CDWを使っていますが、「印刷できません02」を表示され、尚、印刷またはコピーの際は「電源を入れ直してください」を表示されます。何回も電源を入れ...
MFC-J6999CDW スキャンすると横向印刷
MFC-J6999CDW スキャンすると横向き印刷されてしまいます。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
mfc-j6583cdw 印刷が出来ません
mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません...
MFC-J6580CDW 印刷不良
MFC-J6580CDWを使用しています。 上部にある部分からコピーを行うと線が入ってしまいます。 他の印刷などは問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。