本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:糸通しができない)

Brother SE600刺繍ミシンで糸通しができない!修理は必要?

2023/10/13 17:19

このQ&Aのポイント
  • Brother SE600刺繍ミシンで針が折れ、糸通し機能が機能しなくなりました。手動で糸通しをすると問題なく作動しますが、自動糸通しを取り戻す方法はありますか?修理に出すしかないでしょうか。
  • Brother SE600刺繍ミシンを使っていると、針折れの問題が発生し、その後糸通し機能がうまく機能しなくなりました。手動で糸通しを行うと問題なく使用できますが、自動糸通しを復活させる方法はありますか?修理に出す必要があるでしょうか。
  • Brother SE600刺繍ミシンを使用していて、針が折れた後に自動糸通し機能が機能しなくなりました。手動で糸通しを行えば問題なく使用できますが、自動糸通しを回復する方法はありますか?修理に出すしか解決方法はないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

糸通しができない

2021/04/06 04:54

Brother SE600刺繍ミシンを使っています。針が折れ、その後、針の糸通しが、機能しなくなりました。糸通しを手動ですれば、ミシンの作動には問題ありません。自動糸通しの機能を取り戻すにはどうしたら良いでしょうか。修理に出すしかないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/06 05:22
回答No.1

針が折れたときに、針の糸通し部分が少し曲がったものと思われます。針の糸通し部分は繊細なので少し曲がったところを直せば直るかもしれません。ちなみに、糸の通し方も繊細なので説明書をよく読んで正しく糸を這わせてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。