本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かかってきた電話が自動で違う電話に転送される)

かかってきた電話が自動で違う電話に転送される

2023/10/13 17:21

このQ&Aのポイント
  • NTTと光電話契約で2つの番号を持っていますが、1つの電話にかかってきた場合、1回呼び出し音が鳴った後に自動的に2つ目の電話に転送されてしまいます。
  • 1つの電話にかかってきた場合、1回呼び出し音が鳴った後に自動的に2つ目の電話に転送されてしまいますが、2つ目の電話にかかってきた場合は問題ありません。
  • この現象は昨日から発生しており、設定に問題がある可能性があります。どのような設定が原因で転送されてしまうのか、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

かかってきた電話が自動で違う電話に転送される

2021/04/08 08:04

NTTと光電話契約で2番号持っています。1にかかってきた電話が1回呼び出し音が鳴った後、2の電話に自動的に転送されてしまします。 1回なったときに電話に出ると通話できます。2の電話にかかってきた電話は問題ありません。現象は昨日から発生しておりますが、何かの設定でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/08 10:57
回答No.2

>NTTと光電話契約で2番号
契約形態や配線状況が不明ですが、いわゆる「追加番号」であれば、
ホームゲートウェイ管理画面での設定が必要ですが、適切に行っていますか?

お礼

2021/04/23 05:40

NTTルーターの設定で転送されていました。NTTによると原因は停電等ではないかとのことでいた。しかしながらその後も発生しており、結局はルーターの交換で落ち着きました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/08 09:04
回答No.1

使用している電話機の機種等が判りませんので
取り敢えずは適当な回答になってしまいますが

ボイスワープの機能
https://business.ntt-east.co.jp/service/hikari_ofa/pdf/voice.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。