本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J972Nが繋がらない)

DCP-J972Nの接続ができない理由と解決方法

2023/10/13 17:32

このQ&Aのポイント
  • DCP-J972NがiPhoneからのプリントアウトで利用できなくなった。
  • DCP-J972Nと同じネットワークに接続されているが、アプリにはオフラインと表示される。
  • iOS14以降ではDCP-J972Nへの接続ができなくなる問題が報告されている。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J972Nが繋がらない

2021/04/15 16:51

DCP-J972Nを使用しています。
iPhoneからのプリントアウトで利用していたのですが、少し使わなくなった間にできなくなっていました。
おんなじネットワークに接続されているのですが、アプリにはオフラインとでます。
色々調べて、セパレーター機能等も確認したのですが、改善しません。
ちなみにiPhoneはiOS14で、アプリのレビューに14以上は接続できなくなったとのコメントが多数でした。
回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/15 17:08
回答No.1

>アプリのレビューに14以上は接続できなくなったとのコメントが多数
コメントには
・Brother iPrint&Scanアプリの最新版の利用(ストアから更新)
・ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)
により回復したとのコメントも見られます。

質問者様のDCP-J972Nはファームウェアは
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&faqid=faq00100005_025
の操作により、
現在の最新版であるVer.Uが適用済みですか?

Ver.Uよりも旧いようなら、
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&faqid=faq00012074_002#machine
などにより、ファームウェアをまず最新に更新してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。