本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データ受信中と表示が消えない)

データ受信中と表示が消えない

2023/10/13 18:43

このQ&Aのポイント
  • データ受信中と表示が消えない
  • データ受信中と表示が消えない現象が発生しています。インクカートリッジの交換後に自動的にクリーニングされましたが、表示が消えずに残っています。
  • データ受信中と表示が消えない現象が発生しており、インクカートリッジの交換後に自動的にクリーニングが行われたものの、表示が消えずに残っています。
※ 以下は、質問の原文です

データ受信中と表示が消えない

2021/05/09 19:01

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【     DCP-J525N 】
■PSのOS【      Windos7 】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 USBケーブル    】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【インクカートリッジ交換後、自動的にクリーニングされたが終了するも
本体にデータ受信中と表示が出たままです。                        

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/09 23:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらのPCですか。OSはWin7でUSB接続で利用しているって事でしょうか。

一旦プリンタの電源を切るか?コンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみましょう。またPCも念の為、再起動してみてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/09 20:52
回答No.1

経緯としては印刷中にインク切れになったのでしょうか?
そのため、パソコンに残ったデータを、
プリンターに送信しようとしていると思われます。
必要な印刷はすでに終えているのなら、
--
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
を参考にして、パソコンに残ったデータを削除してから、
プリンター側の×ボタンなどでプリンター側に残ったデータもクリアしてください。

データの削除が終わったら、運用を再開する前に、
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
により、ファームウェア(本体の制御プログラム)を
最新版に更新しているか確認して、未更新なら上記を適用してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。