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2021/05/09 19:01
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【 DCP-J525N 】
■PSのOS【 Windos7 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【インクカートリッジ交換後、自動的にクリーニングされたが終了するも
本体にデータ受信中と表示が出たままです。
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらのPCですか。OSはWin7でUSB接続で利用しているって事でしょうか。
一旦プリンタの電源を切るか?コンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみましょう。またPCも念の為、再起動してみてはどうでしょう。
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経緯としては印刷中にインク切れになったのでしょうか?
そのため、パソコンに残ったデータを、
プリンターに送信しようとしていると思われます。
必要な印刷はすでに終えているのなら、
--
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
を参考にして、パソコンに残ったデータを削除してから、
プリンター側の×ボタンなどでプリンター側に残ったデータもクリアしてください。
データの削除が終わったら、運用を再開する前に、
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
により、ファームウェア(本体の制御プログラム)を
最新版に更新しているか確認して、未更新なら上記を適用してください。
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