本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続ボックスが何度リセットしても本体とつながらない)

接続ボックスが何度リセットしても本体とつながらない

2023/10/13 19:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-827DNの接続ボックスが何度リセットしても本体とつながらない問題についての質問です。
  • もし接続ボックスがリセットしても本体につながらない場合、MFC-827DNの接続に関する問題が発生している可能性があります。
  • この問題に対処するためには、まず接続ボックスと本体のケーブルを確認し、適切に接続されているか確認してください。さらに、ドライバやソフトウェアの更新も検討してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

接続ボックスが何度リセットしても本体とつながらない

2021/05/19 10:29

MFC-827DN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/19 11:00
回答No.4

>何度リセットしても本体とつながらない

リセットというのは具体的に、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100235/cv_mfc827dn_jpn_usr_leu774047.pdf
258ページ「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」を行っても改善が見られない状況でしょうか?
上記以外の本体リセットなどは接続改善につながらないので、
念のため確認です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/19 10:52
回答No.3

「通信ボックスと接続できません」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&faqid=faq00012253_003
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

2021/05/19 10:46
回答No.2

機種は違いますが・・・同メ~カ~の同じエラ~の対処法が記載されて
ます
貴殿のお使いの機種に同じ様に対処してみたら、できるかもですねっ

試してみて下さい m(_ _)m

2021/05/19 10:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えも検討して良いかも知れません。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
言われているのは「ユーザーズガイド ~基本編~」に258ページにある通信ボックスとプリンタ本体の再接続が上手く行かないって事でしょうか。

そうなると故障も疑われるのでプリンタ自体の買い替えとなるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。