本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙が薄汚れて出てくる)

用紙が薄汚れて出てくる。改善方法は?

2023/10/13 20:17

このQ&Aのポイント
  • 問題なく印刷はできますが、用紙が全体的に薄汚れた感じになって出てきます。
  • 用紙が薄汚れて出てくる場合、印刷設定や用紙の品質を確認する必要があります。
  • 以下の方法で改善することができます。1.印刷設定を確認し、適切な用紙設定を選択する。2.用紙の品質を確認して、高品質の用紙を使用する。3.プリンターヘッドを清掃する。
※ 以下は、質問の原文です

用紙が薄汚れて出てくる

2021/05/31 09:29

問題なく印刷はできますが、用紙が全体的に薄汚れた感じになって出てきます。
これを改善するにはどうしたらいいでしょう?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/31 15:11
回答No.2

お使いの機種が不明です。
>用紙が全体的に薄汚れた感じ
この症状から見る限りレーザープリンターなのかな?という印象です。
まずは機種を特定することが必要です。
お使いの機種にあわせた清掃メンテが基本になるかと思われます。
(コロナワイヤーやLEDヘッドなど)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/31 11:18
回答No.1

機種不明 使用期間不明ですが

印刷面の汚れはプリントヘッド周辺に付着したインクによる影響が多いです
プリントヘッドの待機場所はクリーニングで除去したインクが溜まりやすく 固まり難い場所になってしまいます

印刷頻度が少ないとインク吸収体が満杯になる前に詰まって吸収できなくなる場合があり濡れ雑巾のような状態になるとプリントヘッドに残ってしまう

商売目的?では5年が寿命 10年近く使い続けられている機種 メーカー修理対応が終了 という場合は買い替えを検討された方が良いと思います

お礼

2021/05/31 13:00

丁寧な解答をありがとうございました。
試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。