本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:免許証のコピーができない)

免許証のコピーができない

2023/10/13 20:26

このQ&Aのポイント
  • 免許証のコピーができないという問題について解決方法を教えてください。
  • コピー機で免許証のコピーができないというトラブルが発生しました。解決策を教えてください。
  • 免許証のコピーができない原因と対処法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

免許証のコピーができない

2021/06/05 12:22

免許証のコピーができない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/07 11:22
回答No.4

まずは「お使いのブラザー機器の機種名」を補足してください。
このままでは、
そもそもプリンター単体の機種をお使いなら、
スキャナーがなく原稿を読み込むことができないので、
コピー操作はもともとできません。
....というところからスタートしなくてはならないです。

機種名が把握できて、
コピーが可能な複合機であることが確実なのであれば、
初めて次の段階に進めます。

>免許証のコピーができない
これも「できない」だけでは、
「あなたの隣で経緯を見ていない人」にとってみれば、
「できなかった結果」しかわからないので、
お手伝いする側からしたら、経緯や状況がほぼわからないので、
残念ながら「情報はほぼゼロ」なんです。

・どんな結果を得るために(例:A4 1枚に両面をコピーしたい)
・どんな操作をしたら(例:操作パネルでコピーモードを選び....)
・どんな状態になったので(例:○○というエラーが表示されて)
その結果として「免許証のコピーができない」と判断した、
というような具合に、
「直接様子を見てない人でも再現VTRを作れるような情報」
が伝わらないと、いろいろな「できない」を絞り込めません。

もう少し情報を補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/06 06:10
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

免許証以外のにコピーもできないのでしょうか?PCと接続しているならPCからスキャンする操作も出来ないのでしょうか?
プリンタ搭載のスキャナ機能の故障?も疑われます。

お礼

2021/06/06 19:00

ありがとうどざいます。スキャン操作試してみます。

質問者
2021/06/05 13:48
回答No.2

どうしてもダメならとりあえずコンビニでやってはと思います。

カスタマーに問い合わせして解決すれば良いですね

お礼

2021/06/06 19:01

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

質問者
2021/06/05 12:25
回答No.1

故障である。

ブラザーに電話して修理するか、コピー機を買い換える。

お礼

2021/06/06 19:03

貴重なご意見ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。