本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真っ黒のコピー)

真っ黒のコピー

2023/10/12 19:32

このQ&Aのポイント
  • brother FAX315ーDLでコピーすると、真っ黒のコピーが出てきます。
  • FAXすると、相手方に真っ黒なコピーが届きます。
  • もとどおりになる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

真っ黒のコピー

2015/06/15 03:27

brother FAX315ーDLでコピーすると、真っ黒のコピーが出てきます。また、FAXすると、相手方に真っ黒なコピーが届きます。どうすれば、もとどおりになるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/06/15 03:36
回答No.1

スキャナ部分が故障したか、汚れが付着していて正常に読み取れていないものと考えられます。

取扱説明書のP.69に原稿読み取り部の清掃方法が載っていますので、それを参照して清掃を実施してください。読み取り部はプラスチックで出来ていることがほとんどですので、必ず「水拭き」で実施してください。それでも改善しなければ故障ですので、ブラザーに修理を依頼するか買い替えを検討してください。

一応オンライン上でもマニュアルは確認できます。
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax315dl&flang=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&type3=1090&type2=1005

お礼

2015/06/16 06:44

早速の回答有り難うございました。現行読み取り部の清掃をしましたが残念ながら、改善しませんでした。買い換えを検討しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。