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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イベントログについて)

イベントログについて

2023/10/13 20:30

このQ&Aのポイント
  • 接続したパソコンからイベントログが秒単位で出続けている症状が発生しています。
  • イベントログには特定のエラーが含まれており、具体的なエラーコードや設定情報が不明です。
  • ブラザー製品のドライバーかアプリケーションが原因と考えられますが、マニュアルに詳細が記載されていません。
※ 以下は、質問の原文です

イベントログについて

2021/06/08 09:28

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 MFC-J6997CDW 】
■PSのOS【 Windows7】 (関連あれば)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 接続したパソコンから下記のイベントログが秒単位で出続けています。 

- System
- Provider
[ Name] Brother BrLog
- EventID 1001
[ Qualifiers] 49152
Level 2
Task 0
Keywords 0x80000000000000
- TimeCreated
[ SystemTime] 2021-06-08T00:06:41.000000000Z
EventRecordID 65943587
Channel Application
Computer SMI53052.hakuihsp.local
Security
- EventData
STI
BrtSTI: [2021/06/08 09:06:41.596]: [00002012]: FindPushAwareAppName:: Invalid Arg

 接続した端末のドライバーかアプリケーションと思われますが、具体的にマニュアルなどに
記載していないので、説明に苦慮してます。                      
 なんのエラーでどのような設定で停止するか教えてください。
 】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/08 10:59
回答No.1

基本的にBrother BrLog のEventID 1001は、ステータスモニターが
プリンターと通信できない状態などで記録されるようです。

たとえばMFC-J6997CDWが都度電源を入れる運用だと、
その間はステータスモニターがMFC-J6997CDWを探しに行っても見つからないのでエラーになっていることが考えられます。

なお、そのステータスモニターや
ファームウェアなどのソフトウェア類は最新版を適用済みですか?
Windows7でのドライバーはフルパッケージダウンロードで
2020/03/13更新のVer.F1です
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10044&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11

対になる
ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)は2021/05/27
更新のVer.Qが最新です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10044&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

古いようなら、まずはこれらを正しく適用してみてください。

1.MFC-J6997CDWの電源を切って
2.アンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10044&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.PCを再起動
4.フルパッケージダウンロードをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでプリンターの電源を入れて検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10044&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11

5.続けて、下記の差分を適用する
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10044&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10044&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10044&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342
d.PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10044&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149

これでMFC-J6997CDWの
最新ソフトウェアが適用された状態になるので、
ステータスモニターの[アプリケーション設定]→[製品情報]内の
[匿名の利用データの収集]をオフにしてみて様子をみてはどうでしょう?

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