サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

コピーについて

2021/06/24 15:30

端が切れる


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/24 22:54
回答No.3

他の方が回答されていますがまずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

コピーで端が切れるだけではわからないのでもう少し詳細を書きましょう。
プリンタ単体で原稿台のガラス板に用紙をセットしてコピー・印刷しているって事でしょうか?
そうなるとプリンタ本体のスキャナ機能のイメージセンサー異常?なども考えられます。また原稿台が汚れているとかです。
PCをお持ちなら同じ用紙を原稿台にセットしてPCからスキャンしてみると良いでしょう。スキャンした画像も端が切れるようならイメージセンサー異常?って可能性も出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/24 16:45
回答No.2

質問者様の隣で操作経緯を見ていたわけではないので、
これだけではコメントができないです。

仮に、質問者様が医師だとして、
「痛い」しか言ってくれない患者さんにどう接しますか?
問診も検査もできない、いまはそんな状況です。

5W1Hじゃありませんが、
・どんな機種のブラザー製品を使っていて
・どんな原稿を
・どのようにセットして
・どんな設定でコピーをしたら、
・長辺、短辺どちら側の端がどれくらい切れる
といった情報が無いと、全くイメージができないです。

原稿のサイズとセット方法(置き方)、
コピー先の用紙のサイズやコピー時の倍率は
どのようにしているのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。