本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーの自動取り込みが出来ない)

スキャナーの自動取り込みができない

2023/10/13 21:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-6980CDWを利用しておりますが、上の段の自動読み取りでPDFを取り込めません。
  • USBには取り込めるため、パソコンのセキュリティに問題はないようです。
  • なぜパソコンに取り込めなくなったのか、教えてほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーの自動取り込みが出来ない

2021/06/27 08:21

MFC-6980CDWを利用しております。上の段の自動読み取りで、PDFを取り込んでおりましたが、自動読み取りが稼働しなくなりました。USBには取り込めます。パソコンのセキュリティ フェアオールも確認しましたが、問題ないようですが、なぜ パソコンに取り込めなくなったか 教えてほしい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/27 15:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
このあたりのプリンタでしょうか?
使用しているOSなどの情報を書きましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&ftype2=1060

ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&ftype3=10015&faqid=faq00010185_009
[スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&ftype3=10018&faqid=faq00012566_003
あたりを参考にControlCenter4の設定を見直してみるとか。


「原稿が詰まっています/長すぎます」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&faqid=faq00010544_031
ADF(自動原稿送り装置)を利用すると、原稿が送り込まれていかなかったり、原稿の角が折れたりします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&ftype3=10007&faqid=faq00010224_007
ADFの問題なら上記などを参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/27 13:38
回答No.1

>MFC-6980CDW
この型番に尋ねあたりません。
MFC-J6980CDWですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw

まずは
・パソコンのOS
・パソコンとMFC-J6980CDWの間の接続方式
・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
・「取り込めない」の具体的な様子※
を補足してください。

※隣で実機を見られるわけではないので、
ADFの動作がしない、ADFの動作はしているが原稿が入っていかない、
詰まってしまう、読み取りは完了するのにパソコンに保存されない
などなど、「取り込めない」の解釈に幅が出てしまいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。