本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙をセットしても次にいかない)

用紙をセットしても次にいかない

2023/10/13 22:19

このQ&Aのポイント
  • 用紙をセットしても次に進まない状況が発生しています。
  • セットした用紙の確認をしても、エラー音が鳴って進行しない問題が起こっています。
  • 問題が起こっているブラザー製品で、用紙をセットしても進行しない現象が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

用紙をセットしても次にいかない

2021/07/03 08:06

用紙をセットして「ok」を押しても、エラー音がなって前にすすみません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/03 10:32
回答No.2

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
これだけの情報ではコメントが困難です。

・使用している機種
・給紙装置が複数あるのならどこに、どのサイズの、どんな紙種をセットしているのか
・液晶画面がある機種なら何が表示されているのか、パソコン側のステータスモニターなどにはなんと表示されているのか
など、直接見ていない人でも
経緯や状況を想像できる情報を共有していただいた方がよいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/03 09:03
回答No.1

機種不明 どのような印刷か不明ですが
本体不具合であればエラー番号が表示されるものの 番号は出ていなさそう(意味不明の番号が出る場合は要修理と考えた方が良い)

複合機で本体のみの印刷であれば 初期設定が間違っている 手順に誤りがある場合が多いです
本体操作のみでテスト印刷や印刷品質チェックに問題がなければ異常なしと考えて良いと思います

パソコンなどから操作 印刷する機器がエラーを発信する場合は プリンタードライバーに問題がある 印刷するデータに問題がある場合が多いです

無線プリンターの買い替えの場合は 以前のプリンタードライバーが残ったまま 存在しないプリンター設定が残ったままになるので事前に削除しておいた方が安心確実と思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。