このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない<用紙トレイが抜けています>
2023/10/13 22:37
- 印刷できない(当初:紙、詰りの為、コピー出来ない)ホームページを見て、本体内部に残った紙片を取り除き、エンコーダーの汚れを拭いたが改善されなかった。表示が切り替わり、プリントができない。
- お使いの環境はWindowsで、無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はARCHER C05400 TP-LINKです。
- 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はアナログ回線です。
印刷出来ない<表示:用紙トレイが抜けています>
2021/07/10 16:58
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J1500N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
印刷出来ない(当初:紙、詰りの為、コピー出来ない)ホームページを見て
1,本体内部に残った紙片を取り除く(紙片は無し)
2,エンコーダーの汚れを拭く。1,2,改善されない。 ⇒
(表示:記録紙が詰まっています)表示から(表示:用紙トレイが抜けてい
います)表示が切り替わる。 プリント出来ない。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ARCHER C05400 TP-LINK】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
前面の取り出し作業をやる際に引く、
緑色のレバーの戻り不良が考えられるかと。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
↓
ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100986/cv_dcp988n_jpn_ausr_a.pdf
132ページ~「紙が詰まったときは」にそって、
もういちど、すべての用紙経路を確認してみてください。
緑色のレバーの戻りが不完全だと、トレイを戻しても正しく検知しないことがあります。
これで待機状態に戻ったら、印刷再開する前に、
ファームウェア(本体の動作制御プログラム)が最新か確認してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&faqid=faq00100005_025
※現在の最新は2020/10/08更新のメイン:ver.Lです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。