このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/14 11:21
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナーボックスを交換してくださいと表示されてからしばらくして印刷されなくなった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 RV230SE 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>廃トナーボックスを交換してくださいと表示されてからしばらくして印刷されなくなった。
廃トナーボックスは、
紙に転写されなかった部分のトナーを掻き取って溜める消耗品です。
「まもなく廃トナーボックス交換」は交換が近い旨の表示が出たら、もうすぐいっぱいになる予告です。
そのまま交換せずに連続稼働させているのなら、
「廃トナーボックス交換」になって、動作は止まりますよ。
マニュアルに沿って交換をしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012461/mfc9340cdw_jpn_busr_lef345047_b.pdf
111ページ「廃トナーボックスの交換」
同時に、78ページ以降の清掃も行っておくとよいです。
特に内部のLEDヘッド、コロナワイヤー、ドラムユニット、給紙ローラー。
なるほど、そういうことだったのですね。
わかりました。
ご親切に細かいことまで教えていただき助かりました。
応急対策はないのならこれから廃トナーボックスを買いに行ってきます。
2021/07/14 11:58
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
印刷を中止したら、しばらくお待ちくださいの表示がき
■製品名を記入してください。 【 ブラザー 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
印刷を中止します
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【mfc...
印刷を中止します
■製品名を記入してください。 【 MFC-J730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
パネルに印刷を中止します。中止されない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
印刷を中止します。おまちください。とずっと表示
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 D...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。